チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

ところで俺のスマホを見てくれ、こいつをどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

すごく・・・大きいです・・・

 

 

f:id:meeeena39:20160424225728p:plain

 

私はAndroidスマートフォンのNexus6Pを、格安SIMで運用しています。

Nexus 6P - ロックフリー Android スマートフォン - Google ストア

 

自転車に乗るときは背中のポケットにスマホを入れてるんですが、ちょっとした段差に乗り上げるたびに背中からシュポーンって飛んでいきそうになるんですよね。ン万円もした機械をそんな危うい状況に置きたくもないので、ほかの手を考えます。

 

今回はこれ。

www.amazon.co.jp

 

またつまらぬものをポチッてしまった。

財布のひもは完全に弾け飛んでます。

そのうち落ち着くと思います・・・たぶん・・・

 

トップチューブバッグにスマホを入れて、地図とサイコン代わりにするのには前からちょっと憧れてました。なんせ行ったことのない道では、事前に地図を見ていてもしっかり迷います。スマホ地図は方向音痴の救世主となるかしら?

 

しかし問題は、私のスマホがめっちゃデカいということ。

 

まずNexus6P対応を謳ったバッグがありません。世の中はiphone中心で回っているので、(一部のメジャーどころを除いて)Android機のことなど気にもかけてくれていません。なので、寸法を調べてサイズが合いそうなバッグを自分で求めて、入らなかったら自己責任でいくしかありません。

 

Nexus6Pは現状で最大級のスマートフォンです。(正直もっと小さいのにしたらよかったと後悔してます。)

しかし寸法としてはiphone6 plusにかなり近いので、これが入るものを探した結果が上記の商品です。

 

さてお立会い。

iphone6 plus用のバッグにNexus6Pは入るや、如何に?

 

 

 

 

 

 

f:id:meeeena39:20160424231837j:plain

完 全 勝 利

 

やったねイエーイ。

でも今回はこれで満足しません。なんせスマホは電池食いなので、何時間も点灯させているとあっという間にバッテリー切れすることは明白です。そこで、モバイルバッテリーから持続的に給電しつつ使用できるようにしたいと思います。

 

f:id:meeeena39:20160424232140j:plain

中は広々スペース。補給食とかも入りそう。バッテリーの熱でダメになりそうなやつはNGですけど・・・

ケーブルをスマホに延ばします。

 

 

f:id:meeeena39:20160424232347j:plain

あれwwwwwww

 

f:id:meeeena39:20160424232516j:plain

んんwwwwwwwwwwwww

入りませんぞwwwwwwwwwwww

 

このバッグ、「スマホがデカいからバッグのサイズは極限まで削ぎ落としました!」というコンセプトで作ってあるせいで、スマホがギリギリ入るようにできています。そのため、ケーブルを挿した状態での収納が不可能に。余計な事しやがって

 

ふえーん;;

お金無駄になっちゃうよお・・・

 

でもあきらめません。希望はまだある。

L字ケーブル、おめえの出番だぞ!!(ポチッ

 

 

www.amazon.co.jp

 

コネクタ部がL字なら、通常のものにくらべてコンパクトなので、これなら入る可能性が!差し込み口周辺に余裕が全くないわけではないので、これに希望をかけます。

 

 

f:id:meeeena39:20160424233425p:plain

 

 

入らなかったらコネクタの樹脂部を削る覚悟です。

次回へつづく。