
チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

【激闘編】ところで俺のスマホを見てくれ(以下略

~前回のあらすじ~

ところで俺のスマホを見てくれ、こいつをどう思う? - チャリカメ!

スマホをサイコン代わりに活用しようと、よくある動機でトップチューブバッグ購入に踏み切った私。しかし、あまりにジャストサイズに作られたバッグにケーブルが入りきらず敗北。このままじゃスマホの内蔵バッテリだけで戦わなきゃいけない!

いったいど~なっちゃうの~~~~??

f:id:meeeena39:20160427201240j:plain

敗北の記録。

 

 

 

 

 

前回の苦い経験から数日、アマゾンさんが救世主(予定)を届けてくれました。

L字ケーブルさんです。

 

 

f:id:meeeena39:20160427202035j:plain

上がL字、下が前回買ったノーマルなUSB type-cのものです。

コネクタの大きさがほぼ変わらないことに嫌な予感を覚えます。

 

 

 

やらないで後悔するより、やって後悔しよう。

いざ。

f:id:meeeena39:20160427202855j:plain

 

あっ・・・

 

 

・・・駄目なのか・・・?

やっぱり・・・L字になったからって・・・

 

 

 

 

 

 

(またそうやってあきらめるのか?)

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

声が聞こえる・・・

 

そうだ・・・諦めるのはまだ早い・・・!

そうですよね、老師!!

f:id:meeeena39:20160427203524j:plain

 

 

んぬぬぬぬ・・・・

ぬぐぐぐぐぐ・・・・・・

 

 

 

 

ぬあああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

ズボッ

f:id:meeeena39:20160427204022j:plain

 

はっ・・・

 

 

 

入った!!!!!

 

 

f:id:meeeena39:20160427204502j:plain

 

結果的に『力こそパワー』的な結論に落ち着いてしまいましたが、なんとか入れることができました。

f:id:meeeena39:20160427204343j:plain

ANKERのバッテリーも嬉しそう。

 

f:id:meeeena39:20160427204618j:plain

 

F95にくっつけてみました。

『100gの軽量化=1万円』の世界にもかかわらずどんどん重くなっていきますが・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

乗ってるときにヒザがバッグにこすれる問題などもあるそうですが、それは乗ってみたときに検証するとしましょう。

 

あと、前回どうにか入れるために「自分で一部の縫製をカッターで切ってしまったせいで気密が若干悪くなって水漏れが心配問題」(そして結果的には意味がなかった)も発生しているので、もし問題があれば対処する予定です・・・木工ボンドかなんかで・・・

 

 

【今回のまとめ】

  • REUDOのトップチューブバッグにNexus6Pは入る
  • モバイルバッテリーからの給電にはL字ケーブルが不可欠

 

以上です、ではノシ