チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

パーツ交換!初心者がクランクetcを変えると走りは変わる??

来週パーツが届くと言ったがありゃウソだった。

土曜日の仕事中、知らない番号から電話がかかってきたと思ったら店長でした。もうパーツがきたとのことだったので、持ち合わせもないのに帰りがけにパーツ交換してもらうことに。翌日にツケてくれました。いい人だ。

 

f:id:meeeena39:20160508201018j:plain

 

f:id:meeeena39:20160508201038j:plain

f:id:meeeena39:20160508201039j:plain

f:id:meeeena39:20160508201031j:plain

 

う~む、今までのSORAより高級感あるし、105の文字が輝いておる・・・

悪くない、悪くないぞ。

 

今までちょいちょい小物を自分でつけてきたけど、これは本格的に自転車いじってるって感じになってきて大変良い。はるかに良い。

 

「明日の朝練で交換の真価がわかりますよ」

と店長。

帰路、ひと踏み目からグンと伸びる感触があったので、おおこりゃすごいぜ、明日の朝練が楽しみだ!!

とウキウキして帰りました。

 

そして翌日の朝練・・・

私がSORAコンポのロードに乗っている理由 - チャリカメ!

前回と同じコース。

先週はヒルクライムのゴールの直売所、その直前で前を走っていた店長が

「ここからちょっと脚使い切りますから」とアタックをかけて、完全にちぎられたのでした。

f:id:meeeena39:20160508202739j:plain

前回の様子。

 

そして今日。 

「加減して走る」ことを知らないので、あっという間に疲弊。

新パーツの恩恵も疲れてくるともはやわからないレベル・・・

残すところわずかといった地点でしたが限界近く、ヘロヘロ、ゼエハア言っている私。

しかし後ろを走っていた店長が

「みーなさん、遊びましょう!!」

と言ってきたので、

 

私「しゃあ゛っっ!!!」

 

と気合を入れてアタック。

そう、昨日寝る前に『かもめ☆チャンス』を読んで、完全に頭が勝負脳になっていたのだった・・・

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:meeeena39:20160508203842j:plain

 

 

 

ゴールに入ったとたん、自転車を地面に寝かせて倒れ伏す。

オエー!オエエーッ!

えずく。朝飲んだコーヒーが少し戻ってきた(汚くて失礼)

勝負?もちろん負けました。

 

【結論】道具をグレードアップしてもいきなり速くなったりはしない

 

でもまあ、

「みーなさんと一緒に走るの楽しいっすわー、めっちゃ楽しそうに踏みますもん。走りもなんか赤い炎みたいな熱いモンを感じますわー。」

とか言ってくれたので(この人はよくホメてくれる)、まあいいか・・・

 

www.amazon.co.jp