
チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

和歌山海岸沿いツーリング

和歌山県の海岸沿い、湯浅⇔御坊間を往復するツーリングに行ってきました。

ロードバイクを買ってから2か月あまりにして、初めての遠出ツーリングです。

だいたいルートはこんな感じ(よその人が作ったものですが)。雨が降りそうだったのと、コンビニに寄るために少しショートカットしたので、予定より少し短い往復70km程度になりました。


今回のメンバーは、大学時代の友人とで、私を含め5人でした(うち一人は初対面)。みんな私より自転車歴が長いので、終始頼りにしながらのツーリングとなりました。

 

f:id:meeeena39:20160605113727j:plain

車の後部座席を倒せば車輪を取らずに積み込めました。練習にならないなあ(;'∀')

 

f:id:meeeena39:20160605113957j:plainf:id:meeeena39:20160605115035j:plain

スガちゃん、ムッシー              ほっそん

 

f:id:meeeena39:20160605115511j:plain

ベン様(初対面)

f:id:meeeena39:20160605115820j:plain

mont・bellのロードバイク、SCHEIDEGG(シャイデック)(スガちゃん)

 

f:id:meeeena39:20160605120250j:plain

今回一番のイケメン、RIDLEY FENIX(ムッシー)

 

f:id:meeeena39:20160605120522j:plain

TREK Madone2.3(ほっそん)

 

f:id:meeeena39:20160605120717j:plain

ヤフオクで買った20年前のシクロクロス用のアルミフレームから組み上げて押し付けた(ムッシー談) 

ベン様のアルミロード

 

 

以上のイカれたメンバーでお送りします。ベン様のチャリだけ異彩を放ちまくっております。

 

f:id:meeeena39:20160605121146j:plain

ベン様がんばって。

 

f:id:meeeena39:20160605121502j:plain

背中ポッケにカメラを入れていると、レンズが曇ってボカシになります。曇り止めとか塗ったほうがいいの・・・?

 

f:id:meeeena39:20160605121707j:plain

 

f:id:meeeena39:20160605121819j:plain

ムッシーのもっこりを狙うスガちゃん

 

f:id:meeeena39:20160605122043j:plain

ムッシー視点

 

f:id:meeeena39:20160605122324j:plain

海岸線沿いに軽いアップダウンを繰り返しながら県道24号線を行きます。ずっとこういう美しい入り江が見えています。広角がほしい(ずっと言う)

 

 

f:id:meeeena39:20160605122549j:plain

湯浅に戻ってきたら、「かどや」さんで名物しらす丼をいただきます。TG-4のマクロ撮影が活きる!

 

f:id:meeeena39:20160605122809j:plain

駅前のお店でいただいた和歌山名物みかんのジェラート三宝柑とかいうそうな。

 

 

ロードバイクは一人でも楽しいけど、誰かと乗るともっと楽しい!

ということを実感した旅でした。ほんとに楽しかったです。

今回のコースは初心者にもやさしくて、ほどよく登りがあり、平坦あり海岸線ありで目も楽しませてくれる良いものでした。お近くにお住まいならぜひおすすめしたいですね。

 

そして前回のテストを経て、TG-4のデビュー戦となりましたが十分活躍してくれました。しらすがおいしそうに撮れたので満足!です

またどっか行きたいですね~