チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

【懺悔】ポンドが安かったから・・・(ホイールポチー)

棒ナスが出ました。

ロードバイクに乗って三か月。乗れる日は毎日乗りました。運動不足だった31歳の体も、徐々に慣れてきて、最初はつらかった坂道も登れるようになってきました。

 

 

でも、パーツを交換してると、自分の脚が強くなったのか、機材がよくなったから速くなったのかわからないんです。

 

男として生まれた以上、速くなりたい。

自分の脚力をはっきりさせたい。

 

じゃあ、いっそのこと「ぼくがかんがえたさいきょうのじてんしゃ」を作ってしまえば、遅くても、坂がつらくても、全部自分の脚が弱いってことになるじゃん。

やっちまえよ。やっちまいなよ。それで散財もおしまいさ。

 

 

コンポを105(11速)へ、そしてホイールを新調へ

借り物のホイールでいつまでも走るのも気を遣うし、そのうちホイールは自分のやつが欲しいなと思ってました。

一応、ZONDAが評判いいし、カンパのホイールはかっこいいし気になります!と言っていたものの、店長から

 

「ZONDAは悪くないけど、5万ぐらい出したら手組みでそれ以上のクオリティ出せますよ。MAXで7万ぐらい」と言われていたので、

 

うーんじゃあ手組みでいっか・・・と思っていたところ。

 

f:id:meeeena39:20160626222852j:plain

7万のほうのリム

 

 

 

 

 

 

 

そんな矢先。

 

 



f:id:meeeena39:20160626224946j:image

 
 

f:id:meeeena39:20160626225441j:image
 
 
あーっ!お客様!!あーお客様困ります!!あーっ!困ります!お客様!!あーっ!お客様!!
 
 

f:id:meeeena39:20160626225948p:plainあーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世界は混乱していて・・・

 

英国がEU離脱を決めて・・・EUが崩壊の危機を迎えて・・・

 

連鎖的に中国バブルの崩壊、世界恐慌の引き金かと言われて・・・

 

でも自転車乗りの財布には優しくて・・・

だから・・・見ててください・・・

俺の・・・散財・・・!

 

CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA 2way fit

いや、私も初めて数か月でいきなりこんな高級なホイールに手を出すとは思っていませんでした。せいぜいコンポを交換して、5万ぐらいのホイールで満足すると思っていたんです。

でも、このタイミングでの異様な円高ポンド安。

 

 

これは・・・天啓・・・

 

 

そもそもが46%OFF、さらにクーポン適用で7.5%OFF。

カード会社がどの時点での為替レートを採用するかにもよりますが、

最安で67000円程度でSHAMAL ULTRAが買える計算に。神なの?

雲の上の存在だったSHAMALお姉様。自分には一生縁がないだろうと思って諦めていた高嶺の花。それが今半額以下に・・・! 

 

「こんだけ安かったら海外通販で行くべきっすよー!YOUポチっちゃいなよー!」とは店長の弁。自分とこの利益にならないのに優しいから好き。

 

ちなみに、少し出遅れたせいで、この色で2WAYはカンパフリーのものしか残っていなかったので、後でシマノフリーに交換します。

 

大事に・・・大事に・・・!使っていきます・・・!ありがとう英国、ごめんなさい世界経済・・・!