チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

海外通販からのシャマルで優勝せえへん?

SHAMALがうちにやってきた!

ついにやってきましたよSHAMAL ULTRAが!

気になるお値段ですが、カードの決算履歴を確認したところ

70704円なり。

関税が3400円かかったため、総額74104円でした。

定価が15万とかするの考えればお得感。

ちょっと出遅れてシマノフリーの在庫がなくなってしまっていたので、カンパフリー付きのものを買って

後からシマノフリーに交換という無駄なプロセスを経てしまっており、それに12000円ぐらいかかってます・・・

 

あれ・・・

 

あまり深く考えると幸せにならないのでこのぐらいにしておきましょう。

 

 

f:id:meeeena39:20160713201030j:plain

 

色はこれ!定番の白文字ではなくフレームに合わせてグレーにしました!

うーんしぶい。

これならフレームを変えても柔軟にフィットしそうですね。

新しいC17は色が地味すぎてイカンと思います。

 

f:id:meeeena39:20160713201525j:plain

全体像がこちら。

このクラスのホイールにSORAコンポがついてるのもなんだかなー、と思いますが

近日中に105に全とっかえしますゆえ。

ステムをひっくり返して低くしたので、よりロードらしいシルエットになりました。

 

タイヤはIRCのFORMULA PRO TUBELESS Lightという軽いチューブレスが入っています。(まだパンク修理したことないんだけど、もしパンクしたら大丈夫かな・・・)

 

 

 

f:id:meeeena39:20160713202734j:plain

 

乗りはじめのころ(たった3か月半前・・・)と比べると

 

f:id:meeeena39:20160713204619j:plain

 

うんまあ・・・

こんな短期間に何やってんの俺・・・

沼ってやつですか。

 

フレームにホイールが見合ってないという意見も知り合いからはチラホラ・・・

ま、まあいいではないですか。

 

 

肝心の走りは、というとこんな素人自転車乗りが云々言うよりも

先達のインプレがググればいっぱい出てくるのでそっちを見てください・・・

 

と、それだけではあまりに味気ないので、願昭寺TTのタイムの変遷でも。

(距離0.6km 獲得標高72m 平均11%)

5/22 ホイール:ULTEGRA ペダル:フラぺ・・・4分9秒

6/22 ホイール:ULTEGRA ペダル:SPD・・・・3分26秒

7/09 ホイール:SHAMAL   ペダル:SPD・・・・3分4秒

 

かなりはっきりとタイムの違いが出ましたね。

SHAMAL履いた日はあまり体調がよくなかったので、もっとコンディションがよければ3分切れそう。

買ってよかったSHAMAL ULTRA(*'ω'*)!