
チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

F95をフル105へ(これで完結・・・か?)

f:id:meeeena39:20160718221912j:plain

 

じゃじゃん。

ホイールのパワーを実感したところで、ついにすべてのコンポを105に交換することにしました。

 

一番の変更点はスプロケが25Tから32Tの乙女仕様になったこと。

踏んでも進みません。

f:id:meeeena39:20160718222344j:plain

 

 

シフターが変わりました。SORAよりぐっとスリムになって、手が小さい私でも握りやすくなりました。ブラケットポジションでのブレーキングが楽です。

f:id:meeeena39:20160718222553j:plain

バーテープも変更。毒もってそうな色になりました。

あと、SORAだと触角みたいにぴょい~んと飛び出していたケーブルがバーテープの内側に収納されてスッキリ。今までアクションカムにたまに映り込んでいた問題も解決される予感。(コンポ換える最初の動機がコレ)

 

f:id:meeeena39:20160718223445j:plain

前から変わってたクランクと、今回新しくしたフロントディレイラー

前のギアの変速がすっごいスムーズになりました。ちなみにチェーンだけDURA-ACEでござる。

 

 

これで、頭に描いていたF95改造計画がすべて終了しました。

「最初からF75買ってたらフル105だったんでは?」

「こんだけそろえるお金でフルカーボンのF5買えたよね?」

「ホイールとフレームが見合ってないんですがそれは」

 

などという世間の喧騒は一切シャットアウトし、これからこの登坂仕様F95で名だたる名峰をことごとく落としていく所存です。

 

待ってろよ乗鞍。