チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

【MTB】晩秋のダイヤモンドトレイル(一部)

今回は、店の店長に誘われてダイヤモンドトレイルの一角、岩湧山滝畑ダム側からMTBで登りましたよ。

 

MTBは借りました。

f:id:meeeena39:20161201001104j:plain

スペシャ

 

1時間45分にわたり、登り&登り。

前輪が浮くぜ!

 

そして山頂。

 

f:id:meeeena39:20161201001227j:plain

 

画角に到底収まりきらなかったのでちゃんと撮ってませんが、180度をゆうに超える大パノラマでした。大阪湾や関空が軽く見渡せて、PLの塔、あべのハルカスなども見られる最高の眺望でした。

 

f:id:meeeena39:20161201001419j:plain

 

岩湧山といえばススキ。PLフィルターも初めて使いました。青が鮮やかに出ますねえ。

 

f:id:meeeena39:20161201001527j:plain

f:id:meeeena39:20161201001555j:plain

店長にコーヒーを入れてもらいます。

 

f:id:meeeena39:20161201001650j:plain

 

下る途中に立ち寄った滝。紅葉は地面を埋め尽くしておりました。

 

 

今回わかったことは、太いタイヤはガレ場において正義

ということ。

絶対ロードでは行けない悪路をスイスイ走破するMTBはとても頼もしかったです。

オンロード、オフロードで違った自転車の楽しみ方、イエスですね

 

買いませんけど