
チャリカメ!

大阪在住の30代初心者サイクリストが、ロードバイクに乗りながら写真を撮ったり撮らなかったり。

クロモリ、その後

お久しぶりです。

 

私事が忙しく自転車に乗る時間もなかなか作れなかったので、写真もほとんど撮れてないのですが、先日のクロモリは完成していたのでご紹介いたします。

 


f:id:meeeena39:20170510095932j:image

コンポはF95お下がりのSORA組み。BBまわりとFDは

 お店に調整してもらいましたが、他は自分で組みました。


f:id:meeeena39:20170510100338j:image

 サドルはSIX COMPONENTSのHORUS、通称極悪サドル。格好はいいです、格好は。


f:id:meeeena39:20170510100357j:image

 ステムはtraditioneのスレッドステム。曲面がキレイです。

 

このクロモリは通勤号として活躍してくれています。アルミからクロモリに乗り換えると、踏み込みに対する反応が全く違って面白いですね。

 

お気に入りはサドルの革の質感です。せっかくクロモリ組むならできる範囲でクラシックな雰囲気に近づけたいと思ったので、このサドルの革はイメージどおりの高級感です。深みのある茶色が良いです。

 

失敗したなあと思ったのはバーテープ。サドルの色に合わせようと思ってネット通販で買ったものなのですが、写真の撮られ方やディスプレイの発色の違いから、イメージとは程遠いものが来てしまいました。

今度はもっと焦げ茶に近いものを買いましょうねえ。

 

 

さてさて、なんだかんだと生活が落ち着いてきたので、そろそろまたロードに乗っていきたいと思います。

まずは月末の鈴鹿8時間エンデューロ。果たして完走できるのか?そして翌日仕事に出られるのか?